明日の朝は 雪かきが必要になるのだろうか | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

こんにちは

 

午後から風が強くなってきた感じです

 

この後 もうひと荒れするという予報です

 

明日の朝は どうなっているか

 

ちょっと心配です

 

 

今朝は肩透かしを食らった感じでした

 

強風が吹くということだったので

 

除雪道具を玄関内に入れ

 

長靴 帽子 手袋なども揃えていました

 

でも

 

積もったのは 2~3㎝くらいでした

 

天気予報が良い方に外れて ラッキーでした

 

こういう外れ方は大歓迎です

 

 

 

28日の海岸町船溜りでの写真です

↑↓この2枚は望遠端で撮って

チョキチョキ切ってトリミング

珍しく函館湾は

冬の海としては穏やか

 

今日の道内 111人の新規感染確認

明らかに減少傾向だが

100人前後で 最近停滞気味だ

心配な函館市も5人

と少なめだが こっちは油断できない

そして

ここ数日の無症状・軽症の感染者は

宿泊療養施設入所を調整中

きっと満床状態が続いているのだろう

つまり

言葉を変えると 自宅放置状態

(個人的な想像なんですが)

2棟目のホテル借り上げの話は

どうなったのか?

21日の定例会見で函館の市長が言っていたが

あれからもう1週間経っている

こういうところの情報発信が下手だ

と思う

 

 

ポチッと よろしくお願いします

   ↓↓↓↓↓↓↓

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村

 

 

最後までお付き合い ありがとうございます

カメラ今回はここまで!カメラ