暖かくなった~ 【石崎地主海神社 大沼公園】 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

こんばんは

 

今日はいい天気の1日でした

最高気温が20.4℃

15時の気温 18.5℃でした

暖かいです!

でも この天気は今日で終わりそうです

明日は 下り坂 夜には雨が降るようです

 

今日も昨日に引き続き

午後から菜園や花壇の整備作業をしていました

来週 野菜の苗を植える予定でいます

 

まず 2枚は今日の石崎地主海神社の写真です

昼の写真に『花見禁止』という看板がありましたが

こうやって写真を撮っていることを

『花見』というのかな?

なんて思いながら 撮っていました

自分の判断では 

『これは花見じゃない』

ということで…

【撮影:OLYMPUS OMD EM5 MarkⅡ 石崎地主海神社】

 

ここからは5日の大沼公園の写真です

この辺りは公園広場から離れていて

普段から そんなに多くの人が来る訳ではありません

でも このところ ここで人に会うということが

ほとんどありません

緊急事態宣言が解除されれば

きっと少し人がやって来るでしょうね

そんなことを期待しています

【撮影:Canon EOS 7D MarkⅡ 大沼公園】

 

【今日の余談】

今日の道内は6名の新たな感染者が確認されました

札幌市 4名

石狩管内 2名

ちょっと少なくなってきたかな

と思いますが まだ油断はできないですね

函館市及び近郊の観光施設は

およそ15日まで臨時休業になっています

15日を過ぎたら 再開するのだろうか

それとも休業延長なのか…

 

今回の写真はこれでおしまいですカメラ

 

HBC情報カメラ(函館ベイエリア)

↑(今の函館ベイエリアをご覧ください)↑

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村