天気が悪いので 外出は控える 【緑の島 フェリーターミナル】 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

こんにちは

 

午前中は雨が降ったり止んだり

ときどき霙になったり雨になったりする天気です

11時の気温 3.6℃ 寒いです

今晩から明日の朝まで雪が降るようです

この天気なら 

どこかに出かけようとする人は少なくて いいのかな

今は とにかくジッとしていた方が無難ですね

 

さっき 100均に用事があって出かけましたが

スーパーでの買い物を頼まれました

10時頃スーパーへ行きましたが

日曜日の朝の特売で 激混み!

レジには長い行列ができていました

何となく近寄りがたいと感じたので

そのスーパーより空いているだろう別のスーパーへ

移動して買い物をしてきました

今までにない『警戒心』が身についてしまいました

 

 

今回はまず 3日の写真です

まずは『緑の島』の風景です

歩いて教会まで様子を見てきました ↑この状態でした

【撮影:OLYMPUS OMD EM1 MarkⅡ 緑の島 教会群】

 

ここからは3月31日のフェリーターミナルの写真です

ちょうど『大函丸』が出航する時刻でした

この2日前に 感染した人がフェリーを利用して

秋田県まで移動したという話をあとで聞いて

ゾッとしましたが ずっと屋外で撮影して

ターミナルには近づかなかったので 大丈夫でしょう

 

【今日の余談】

最近 新聞記事と写真を

掲載することが多くなっています

↓昨日の記事です

道南のさくらの名所 松前公園のさくらまつりが中止

70年ぶりだそうです 

70年前は松前城天守閣が焼失したからだそうです

左側に見出しだけ見えていますが

高校野球の北海道大会も中止

イベントだけでなくスポーツにも

大きな影響が出ています

 

↓↓もう一つのブログはこちらです↓↓

 

HBC情報カメラ(函館ベイエリア)

↑(今の函館ベイエリアをご覧ください)↑

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村