今日の函館 幸坂 【幸坂周辺】 | 函館の風景を中心に

函館の風景を中心に

カメラを持って いろいろなところを歩いています 自分の生活記録 散歩の記録のつもりで写真を掲載していきます
投資 起業 副業 宗教 スピリチュアル等には興味はありません フォローは構いませんが フォローバックできませんので よろしくお願いします

こんばんは

 

 

最高気温7.7℃ この時期としては暖かい1日でした

朝からカメラを持って散歩 午後からは写真の整理

そしてブログの準備 これで1日が終わりました

 

新型コロナウィルスの影響で仕事が急になくなり

毎日が休みになってしまいました

最近は天気が良ければ 午前中にカメラ遊び

午後からは家でゆっくり過ごしていますが ちょっと休み過ぎ!

4月から仕事が始まったときに 

体がなかなか元に戻らないんじゃないかな~ まあいいか

 

今日は札幌で

新型コロナウィルス感染者70代の男性が亡くなった

というニュースが入ってきました

新たな感染者は小樽で1名 札幌で9名 確認されたそうです

札幌が多いです ライブバー関連なのでしょうか

これで感染者は128名 現在治療中は62名

 

今度の土日について 知事はまたまた自粛要請をするようです

風邪の症状があったら外出しない

感染リスクが高いところへは行かない

 

 

今回は今日の幸坂の風景です

9時過ぎの幸坂

歩いていたら 昔の職場の同僚に久しぶりに会いました

10分くらい立ち話をしました うれしい出来事でした

幸坂の真ん中辺りに建つ『旧幸小学校』の記念碑

坂の下の方に建つ『大正館』

内部を見たことがないというか開いているのを見たことがないです

↓こちらはたしか常磐坂の下 

↓そして 帰りにちょっと寄ってみた教会群

やっぱり誰もいなかったです 本当に静かな状態でした

【撮影;OLYMPUS OMD EM5 MarkⅡ 幸坂周辺 他】

 

【おまけの1枚】

 

1月13日の大三坂

このときは こんなウィルス騒ぎが起こるなんて思ってもいなかったですね

 

↓↓もう一つのブログはこちらです↓↓

 

HBC情報カメラ(函館ベイエリア)

↑(今の函館ベイエリアをご覧ください)↑

 

↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村