フランスのお庭から 本日のバラこ8 アブラカタブラ | フランスにて、宇宙となじこと

フランスにて、宇宙となじこと

フランスの田舎で、モラハラ夫と国際離婚、懲りずに国際再婚、波乱万丈、道産子アラフィフなじこ、バラが咲いてるじゃないか、どっこい生きてるぞ。



愛する世界、ボンジュール。

↑アブラカタブラ。

の、すぐ背後に植えていた多年草、
すごく増えててこのこはその勢いに負けてた風でした。

夫君が、その白い花をつける多年草を
バラに覆い被さろうとしている雑草、
と見なしたそうで、

なんと抜きました。

いや、それも大事に増やしてた多年草だから、
いや、ぎっちぎちのみっちみちにごちゃごちゃ植えるの、私の好みだから、
バラのすぐ足元に植えてたのは、雑草避けの意味だったから、

と、延々と説明したけど、もう後の祭りさね。
丁寧に根こそぎ掘り出されてたから、もう来年は出るまい。
またやり直しだから。

うん、またやり直せばいいだけの話だ。

ということがあったのだけど、
その夫から見たらバラが育つのを邪魔する雑草(私には大事な多年草)がいなくなった途端、

アブラカタブラ、超元気。

いや、やっとうるさいのいなくなったってリラックスしてる感あり。

そうか。

じゃあ、来年またしつこく同じの買ってきてまた植えようと思ってたけど、止めるか。

夫いいことしたのかも。
なじこ