フランスのお庭から本日のバラこ3 ピエールドロンサール | フランスにて、宇宙となじこと

フランスにて、宇宙となじこと

フランスの田舎で、モラハラ夫と国際離婚、懲りずに国際再婚、波乱万丈、道産子アラフィフなじこ、バラが咲いてるじゃないか、どっこい生きてるぞ。



愛する世界、ボンジュール。

どんどんいくよ、本日のバラこ3、
王道ピエールドロンサール。

なじこのバラ道の師匠は、実家のお母さんなんだけど、
実家の白いかわいいアーチの足元に、4本植えてあって、それはそれは愛らしく、見事なアーチでした。
(近所の人たちが毎年楽しみにしてて、が写真取りに来るくらいでした)

もうバラは卒業しちゃったのでないのだけど、

なじこが遠くフランスにきてからせっせとバラガーデンを作っているのは、
ただ好きっていうのももちろんあるけど、
心の奥底で、ここに故郷を再現したいからなんだと思います。

地球の反対側で、遠い故郷を想ふバラ
なじこ