断捨離 来週の予定 | フランスにて、宇宙となじこと

フランスにて、宇宙となじこと

フランスの田舎で、モラハラ夫と国際離婚、懲りずに国際再婚、波乱万丈、道産子アラフィフなじこ、バラが咲いてるじゃないか、どっこい生きてるぞ。

愛する世界、ボンソワール。


この土日もようやりました。

昨日の大型ゴミ出しに続き、

今日も、

洗濯5回回したし、

書類の整理も大分進めたし、

音楽部屋の棚の整理もだいぶやったし、

子達がちっちゃい時見てた本やカード類のおもちゃとかも思い切って棄てたし、

なじこのアトリエ計画も希望を持てるようになってきたし、

行き場なくてあちこちにぶん投げられてたお掃除グッズの居場所もちゃんと決めて、作ってあげれた。


昨日も今日も、ちゃんと美味しいお料理作ってちゃあんと食べたし、

さっき顔パックもした!


がんばった、がんばった。


来週は、先週ほど社蓄っぷりが酷くない予定だから、

なるべく早く帰ってきて、夜、ちょっとずつ夫君の書類整理を手伝って、

火曜日は肩が痛いからオステオパット予約入れてあるから痛みも断捨離して、

週末は、晴れたら友達いっぱい呼んでBBQしてもいいし、

また黙々と二人で断捨離進めるんでもいい。

8月末にはなじこの二児が二人揃って日本から帰って来るので、

とりあえず二階の二部屋共、寝れるようには片付けなきゃね。

4人でご飯食べれるように、ダイニングも片さなきゃ。

それが来週末の目標。


大丈夫、まだがんばれる

なじこ