フランスの田舎食卓 BBQ と一緒に食べるもの | フランスにて、宇宙となじこと

フランスにて、宇宙となじこと

フランスの田舎で、モラハラ夫と国際離婚、懲りずに国際再婚、波乱万丈、道産子アラフィフなじこ、バラが咲いてるじゃないか、どっこい生きてるぞ。





愛する世界、ボンジュール。

次男君カップルはちょっとお出掛け。

夫君が火をおこしてる間に、BBQと一緒に食べるもの作ってます。

↑モッツァレラとトマトときゅうり白オニオンとバジルとグリーン胡椒の実のサラダ



↑ブルゴーっていう穀物使ったタビュレ。

ほぼほぼ、お庭のお野菜。

↓同僚君がくれた彼のお庭のフルーツと彼の奥さま手作りのジャムを使ってうちの夫君が焼いたフルーツタルトはデザートに。


まだ火が安定しないみたい。
もう一品追加で作るかな。

みんなでご飯ってほんと楽しい。

これをさちと呼ばずなんと呼ぶのか
なじこ