前夫君から株分けゼラニウム | フランスにて、宇宙となじこと

フランスにて、宇宙となじこと

フランスの田舎で、モラハラ夫と国際離婚、懲りずに国際再婚、波乱万丈、道産子アラフィフなじこ、バラが咲いてるじゃないか、どっこい生きてるぞ。


愛する世界、ボンジュール。

これは、ゼラニウム。
めっちゃめちゃ香りますよ。
元々、なじこの仲良しから株分けしてみらって、
前夫と家族で暮らしてた家の庭になじこを植えて、
それがめっちゃ増えたから
ちょこっと株分けしてもらって、


何度も植えた。
毎回、雑草と一緒に刈られてしまってて、
もう、断念してたんだけど、なんと根っこが生き延びた株があったようで、

今年こんな風になりましたー!
わーい

友人たちに、
前夫君から株分けしてもらった植物を植えるなんて、い舞おっと君は嫌がらないのか、
と指摘されたので、やんわり聞いてみたけど、

『植物に罪はないからね』って。

いや、なんなら誰にも罪ないけどね。

なんならなじこは前夫君と暮らしてたお庭で増えた植物、特にバラこたち、もっと分けてもらってきたいけどね。
一緒に家選んで、なんにもないお庭になじこが夢を描いて、すんごい考えて選ん
で、せっせと植えて、世話して、育てて、完成する前にご苦労さんに別れておいてきちゃったからね。

なんなら今からでも庭友達になりたいくらい。
いや、それは前夫君がノンメルシーだね。

すんません。
なじこ