朝日を見ることができました。気持ちがいいです。


数日ぶりのイチゴです。佐賀県産のいちごさん
甘すぎず、酸味と甘みのバランスが良いです。どんどん手が伸びます。

一緒にワインもいただきました白ワイン


家にいる時間が長くなったので映画やアニメを観たり、コミックを読む機会が増えています。最近はクリスティの映画、ねじれた家を観ました。心臓をわしづかみにされるような衝撃的な結末です。ミステリーの謎解きも面白いのですが、個性あふれた人間同士のせめぎ合いも見所です。加えて、出演者の中にジリアン・アンダーソンさんがいて、驚きと懐かしさと…
彼女はアメリカのテレビドラマ「Xファイル」にスカリー捜査官役で出演しており、一風変わったモルダー捜査官とペアを組み、不思議な事件を解決していきます。超常現象も起こり、宇宙人👽の存在も明らかになります。当時はまだビデオテープで観ていましたがストーリーに引き込まれて殆ど全てのシーズンを観ました。
今のところまだ観たい映画や本やコミックがあるのでおうち時間を楽しめそうです。「進撃の巨人」もそろそろストーリーのおさらいが必要な時期になってきました。すでに31巻まで出ていて、別世界で並行してストーリーが進んでいたり、話の展開も変わるため、しばらく離れると登場人物の名前や設定も忘れがちに。おさらいして、次巻が出たときにスムーズに読めるようにしておきたいです。

明日も晴れますように。よろしく頼むヨ晴れ