最近いつも聞く音楽や電話のプッシュホンの音など、音程が低く聞こえます。いつも聞く音楽、思った音程で始まりません。
おかしいなと思って飲んでいる薬について調べてみたら、今服用している咳止めの薬、フラベリック錠20mgについて服用している方から聴覚異常についてツイートがありました。
原因が分かれば安心です。初めは電話機の調子が悪いのかなと思っていたので。生活音、炊飯器、洗濯機、お風呂のお知らせの音など違和感がありますが仕方ありません。

今朝の朝食は梅干しとしらすのおかゆでした。デザートは愛媛県の宇和ゴールドです。酸味が少なくて爽やかな甘さ。皮も柔らかくてむきやすいです。むいたら一気に完食。


治療前に焼いたアップルナッツケーキです。大きさは色々ですが食べたい時に食べたい大きさを選んでいただいています。ナッツは普段くるみだけを使いますが、今回はロカボナッツを入れてみました。低糖質だけどしっかりカロリーが取れます。ケーキなのでバターや三温糖がたっぷり入り糖質は十分チョキ食欲がないときは少しでもカロリーとっておきたいところです。ロカボナッツは妹から音譜いつもありがとう


体温と寝癖はいつも通り


今日は鍼治療の日でした。行き帰りにランドセルや通学鞄を持った子ども達が歩いているのが見えました。友達や先生に会えているようで良かったです。子どもにとって学校で過ごす時間は勉強だけでなく、係や当番を通じて社会性や協調性、決まり事など身につけていく場でもあります。給食や放課後遊びも楽しいひと時です。
ちなみに小学生のときは放送係でした。給食のときに音楽を流して曲名を学校全体に伝えたり、放課後遊びの時間終了のアナウンスをしたり。放送室内ではかなりふざけていましたがそれも良い思い出。
当たり前のように行われていた学校での集団生活、子どもの健康と安全を図りながら、少しでも子ども達にとって楽しい思い出を作ってもらえたらと願わずにはいられません。