少し前にポイ活経由で登録した事からオンクレにハマりました。



という事で私個人のですが、レビューまとめです



✱あくまで私の体感に過ぎません

初心者の意見です。


DMMオンクレ

★★☆☆☆

あまり動いてる台がないので基本1から自分でやることになるけど、アームとか弱めで課金しても課金しても取れず、、

アシストはあるけど、アシストにたどり着くまでにいくら使うのか、、


初心者用の台やイベント台等もありますが【セット配送】になっていることが多く、通常発送の景品をGetしなければ配送して貰えないので大変でした💦


初回特典以外にDMMプレミアムに登録していると毎月2枚割引クーポンがもらえるのでクレーンによりますが2回無料プレイ可能




カプとれ

★☆☆☆☆

アーム弱め、プレイヤーも少なめ、ログボも少なめです。

初心者コーナーでも中々にきつかった、、



ナムコオンクレ

☆☆☆☆☆

チケットは私がやってた時はログボ含めて4枚貯めることが出来ていたのですが、他のクレーンと一緒なので誰かがプレイしていると狙ってる景品が違っても待つことになります。


そしてアームは激弱なので数回で取れることがないため、みんなハイエナ狙い、誰かがプレイ始めると一気に並ぶ感じ。


殺到するので20分待ちとか普通にあって、苦痛でしかなく辞めました。

アーム弱すぎて少しずつしか動かせないからみんなハイエナ狙うので普通にチケット消化したくても長い時間待たされるのでほんと悪循環でした。



トレバ

☆☆☆☆☆

初回チケット使おうにも使える台を探すのが一苦労、他のオンクレと違って見にくい、と言う点で即アンインストールしました。



アラクレ

☆☆☆☆☆

取れそうで取れない、あ、もう少しで行けそう!と思っても取れない、で3ヶ月で1度も取れずでした🥲︎



クラウドキャッチャー

★☆☆☆☆

ログボ少なめ、初心者用の台の景品も微妙、プレイ人口少なめ(私的に魅力的な景品まあんまりなかった)



Luck☆Rock

★★★☆☆

何かの時にチケット配ったりがあります。

初心者用の台だけで言うと、私がやっていた時はたこ焼きの初心者用の台のカップが大きくて1からでも何回かやれば取れれる感じでしたが、今は変わってしまったようです、、

初心者用以外ではほぼ取れませんでした、、



タイクレ

★★★★☆

この中では1番有名かな?

アームが結構しっかりしてました。

だんだん取れにくくなってしまったので撤退しましたが💦

景品も豊富。

ただ、途中から他の景品の台とまとめられていて待ち時間が多くなったり(他の台がプレイ中なので状況更新されず)

景品取られてる数が多くなった遊び方を撤退させて取りにくいのばかりにしたりと変更されていて、取れるか取れないかのワクワク感が減ってしまったので、、

ログボは稀にチケットが当たります。




大体3ヶ月ほどやりましたが、実店舗と同じでアームがどうかに、かかってるけど、仕様変更繰り返してるところはやる気がなくなってしまいますね。