年末に購入したRedmi12 5G

気になっていた会社、シリーズだったのですが、4ヶ月使用してのレビューしたいと思います。



先ずサイズ、でかいのですが、デカすぎて使いにくい。


ネット見てる分には問題ないですし動画見るならありだとは思うけど(タブ、PCがないと仮定して)

重いし、長い時間使うのであればスマホアームやスタンドが必須かと思う。



そしてゲームしてる時の感覚だと数年前に購入したOPPO RENO5 Aの方が処理速度が早いです。

同時に使ってる時のロードの遅さ。


使っていくうちに遅くなるならわかるけど、使い始めた頃から「あれ?OPPOの方が早い笑」ってなってたレベル。



そして今回致命的だと感じたのがアプリのインストールが普通ならgoogleplayになるところが、初期インストされててアンインストール出来ないapp mall経由になること。


Googleplayを開いてインストールすれば問題は無いけど、リンクからアクセスすると自動的にそっち選ばれることがあって、勝手に選択してるのにインストール、アップデート出来ないエラー多発したりしてポイ活でそのせいで承認されなかったり、プレイ反映されてなかったり。


今日インストールしたアプリもうっかりそっちでインストールしてしまい、アンインストールしたけど、アプリ同士で紐付けするタイプのものだったので絶望的で。。(再インストールしてもアップデートしてくれない)


スマホ買い換えることにしました。

安く端末買えたけどハズレでした。

Redmiシリーズはもう使うことないかなー。