やーっと原因特定できました。

むしろ問い合わせの電話3回目?4回目だったので

最初からそれ言ってくれれば解決できてたよね・・・と

 

 

原因は、、怪しい海外のメールと認定され

ソフトバンクから排除されていたようです。

 

 

アメリカからの迷惑SMSは届いてるのに不思議だけど

それ以上に怪しいと思われてたのかな・・・

 

 

対応したpaypalの人によるとSMSは3か国位の国から届くらしい・・・

十分怪しくなってしまうよね、それは

 

 

スマホの契約している会社にSMSの件問い合わせてみてくださいと言われ

問い合わせて、弾く設定を全部解除(迷惑メールだろうが、怪しいURLだろうが受信可能な状態)にしてみて~

と言われてやってみたら届いた・・。

 

 

これ最初に言ってくれれば、週明けまで待ったり(週末は対応してくれないので)無駄に電話代かかって無かったよねアセアセ

 

 

とりあえず今は海外のSMSだけ受信可能にして他は再度設定戻しました。