普段からLUXユーザーですがここ数年はずっとルミニークシリーズを使ってます。


肌が弱いのとキツイ香料も苦手なのでなかなか他の製品に切りかえたりはしないのですが


パッケージも可愛かったのでお試し。



LUX バスグロウ モイスチャー&シャイン シャンプー1
LUX バスグロウ モイスチャー&シャイン トリートメント1
LUX バスグロウ モイスチャー&シャイン ミルクジェリーマスク(洗い流すトリートメント)1
LUX バスグロウ モイスチャー&シャイン ウォーターミスト(洗い流さないトリートメント)

⬆この4点セットでした。


シャンプー付ける前に香りを嗅いでみるとどこかで嗅いだことある香り。
結構強めでした。

洗い流してる時(あれ?ノンシリコンだっけ?)と思ってパッケージ確認してしまった。
ノンシリコンの洗い上がりに少し似てる気がします。

そしてトリートメントも匂いが結構強めでした。

ただどっちも商品を嗅いだ時は強く感じたし洗ってる最中も結構匂い強めだなーと思ったけど、お風呂場でクラクラする程ではなかったです。
(私匂いにめっちゃ敏感なのでめちゃくちゃきつい匂いの時は目眩がすることもあるのです、、)


髪が濡れてる時は結構匂いしてるし大丈夫かなぁ?って思いましたが、髪が乾いた後は特に匂いが気になったり、頭皮が痒くなったりしませんでした。