先月炊飯器が壊れ。。

年末にヨドバシに出向くも店員のストーカー行為(笑)で購入を諦め、12月はパックご飯で過ごしてたものの

パックご飯を在庫が無くなった上に、スーパーでパックご飯買い忘れ



あー。。再度買いに行かなきゃ。

と思ったものの、ふと『代用品で炊けないのかな?』と今更思ったものの



飯盒なんてないし、うちは土鍋もないしなー。

お鍋で炊けるかな?…🤔💭

と思って検索したら、フライパンで炊ける!!



芯が残った。ってレポもあったけど、失敗したらお粥にすればいいしーって軽く考えつつ炊いてみた。



普通に食べれる!ふっくらもちもち!

浸け置き時間を省いて20分弱でお米炊ける!凄い!って感動



今まで使ってた炊飯器は早炊でさえ35分くらいかかってたので炊飯器よりも早くてびっくり。



今のところ3回くらい炊きましたが失敗0

ただ、2合のレシピで3号にした人が失敗したらしいので毎回2合しか炊くことが出来ず、毎回3合炊いて冷凍してたので2合だと結構半端な量ではあるのですが、家電量販店行けるのが月末になりそうなのでもう暫くはフライパンで炊く日々になりそうです。



毎日使うものだから直接見て買いたい〜。

普段はネット注文で済ますんだけど。。