IIJMIOで購入したRedmi 12 5G

8GB 256GBが一昨日届きました。


ちょっとややこしい名前笑


申込 12/26 11時半

本人確認完了 12/26 16時

発送連絡 12/28

受取 12/29

でした。


年末だったから届くの年明けだと思ってた:( ;´꒳`;)



フィルム買い忘れたので付属の透明のケースのみつけてフィルムをネット注文

私ガラスフィルム好きじゃないので選択肢がかなり少なくて💦

ラスタバナナのを購入したんだけど、今回はハズレでした。

端末ギリギリのところまでフィルムを覆ってしまうのでケースをつけると浮いてしまう。。

ケースは外したくないし四苦八苦してたら端末擦れてきちゃうし、あーあ。

ってなりながらとりあえずフィルムつけて、フィルムは来年また探そう、と


ケースつけたり外したりで端末傷ついたってことは擦れやすい素材なのかなぁ。と不安にもなったけど、基本的にはケース外さないつもりなので。。



そしてデータを移動させ(コピーに1時間半かかった!)

いざゲーム起動!

。。。変わらず?

特に重さも軽さも感じなかった。


強いて言えば端末自体のディスプレイが6.5inchから6.8inchに上がってしまったので端末が重い重い(物理的に)

前の機種でも重いって思ってたのに20gも増えてしまいました。


長時間スマホいじる私としては失敗したかも。

画面大きいのはいいんだけど。

これはちゃんとしたスマホアームかうべきかな。腱鞘炎悪化しちゃう


ダイソー品ならあるんだけどめちゃくちゃ揺れるので画面酔いしちゃうし



操作性としては今まで使っていたものとは色々と勝手が違って慣れません。。

iPhoneよりはまだマシだけど、下にあった戻るボタンが上にあったり、前機種では右に電源、左に音量だったのに右のみに設置

インカメラは左上だったものが中央へ。

インカメはほぼ使わないからいいけど、操作がまだ慣れないのでアプリ閉じたようで閉じてなくてーなパターン多め。


Xiaomiは初めて使うので少し様子見かなぁ。