18週3日目 | 片側卵管閉塞 で自然妊娠できるか?!

片側卵管閉塞 で自然妊娠できるか?!

2019.10 両側卵管閉塞が分かり、
2019.12 腹腔鏡下卵管形成術をし、左だけ通過。
片側だけで自然妊娠を望む38歳。

安定期と言われる時期に入っています!(^^)

やっとだ。。。



今まで友達が

「安定期に入った。」

と言ってても、

「よかったね〜。」と薄っペラペラな応答をしていたのに気づいた。

安定期を迎えるまでもこれからも心配や不安は尽きないということを知らなかった。。。
それぞれのママさんたちがどんな思いで妊婦生活を送っているのか想像もしていなかった。
むしろ、毎日ウキウキルンルンなんだろうなぁ〜と思ってた!!

やっぱり経験しないと分からないんだ。。。

やっと、少し母の経験値に近づいたんだろうなぁ〜とも思った。

あと約22週。もうすぐやん!
と言われればもうすぐ。

でも今の七には、すごく遠く感じる。

まだ実感がないなぁ〜。
夢のよう〜。笑

早く検診日来ないかなぁ〜


{66B8618D-1009-493C-B2CB-7F320CEE281A}