めまいと耳鳴り | 今日も散歩日和♪

めまいと耳鳴り

こんばんは~ニコニコ

またまた半身浴しながら

ブログを書いてます温泉



水没してもしらないよ~

という声が聞こえてきそうですが得意げ


何でも、痛い目に合わないと分からないタチでにひひ



さてさて



最近、めまいや耳鳴りを訴えて

ヒーリングルームにいらっしゃる方が増えています


めまいや耳鳴りの原因って、さまざまですが

一番多いのが

リンパ液の流れが乱れることによるもの



内耳にある三半規管は

リンパ液の流れを感知して、脳に伝え

体のバランスをたもっています



リンパ液の流れが、何らかの理由で

乱れると、脳へ正常に伝わらず

めまいを生じたり

リンパ液が溜まり過ぎて

耳鳴りや難聴の症状を呈します



リンパ液の流れが乱れる根本原因は

やはり、過労とストレス


そして、それに伴う「首のこり」


めまいを訴えていらっしゃる方の首は

本当にカチンコチンショック!




マザーアースでは

ストレスのもとになっている頭の疲れを

ホピ族のイヤーキャンドルを使って

耳から煙と一緒に排出し

神経をリラックスさせ

リンパ液の流れを整えます




本日は、そんな耳鳴りを訴える中のひとり

友だちが来てくれました



前回、一番酷かったときに比べると

大分よくなっているとのことでしたが

毎日がストレスフルな生活



セッションの間は

ちょっと苦しそうな表情でしたが

(色んなものが浮かんでくるので)

終わったら、スッキリと

クリアな顔になっていました[みんな:01]




セッションのあとは、2人でランチに

またまた、スパゲ亭加良さんへ


今回は、ツナスパゲティ
photo:01



と、チョコレートパフェ
photo:02





そうそう、前回も別の友だちと

ナポリタンを食べに来ました[みんな:02]
photo:03




どれも素朴なお味ラブラブ!


そのときは、デザートはデニーズへはしご
photo:04




これ、なんだったかな~

アーモンドクリームとパイのなんちゃらにひひ






暮れでお忙しいことと思いますが

おいしいものを食べたりして

うまくストレス発散しましょうね~[みんな:03]



あ、ストレッチや軽い運動もお忘れなく[みんな:04]
















iPhoneからの投稿