お味噌 | 今日も散歩日和♪

お味噌

こんばんは~[みんな:01]

今日も冷たい一日でしたね~


けど、雪にならずによかった[みんな:02]



ところで、最近よくお味噌をいただきます[みんな:08]



先日、メンバーさんからいただいたお味噌
photo:04






と~ってもまろやかな白味噌です[みんな:03]



それから



今日、東京から来てくださった

お客さまからいただいた

吉祥寺ソイビーンファームのお味噌
photo:05





コシヒカリ玄米みそ
photo:06




山形天然甘口みそ
photo:07





オシャレ~[みんな:08]




お味噌汁は、毎日1~2度は飲んでいます



体が温まるし、汁物があると

満腹感があるので

大好きなごはんの量を(ちょこっと)減らせるから得意げ



最近は、たまねぎ氷(たまねぎを蒸して

ミキサーで粉砕したものを

製氷皿で凍らせたもの)を

入れているので、よりまろやかに[みんな:05]




そして


お味噌汁は


一日のスタートには

代謝をアップアップさせる「ペプチド」が含まれた赤味噌を


一日の終わりには

脳の興奮を鎮め、リラックス効果のある温泉

「GABA」が含まれた白味噌がよいようですグッド!





発酵食品のお味噌で

腸を元気にして、温め

寒い季節を乗り越えたいですね[みんな:06][みんな:07]




ではでは、今日も一日お疲れさまでしたラブラブ




iPhoneからの投稿