2019年4月 三重県で行った講演会の時

一番前に座って 思いっきり頷いて話を

聞いてくれていたのがソウタだった。

 

image

 

image

 

image

 

講演会が始まる前、会場を

走り回っていたソウタ。

 

ソウタを知る楽読インストラクターが

「彼は講演家なんですよ」って

私に話してくれた。

 

背の高さが小学生。

聞いてみると小学3年生。

 

それで講演家???

なんと 小学1年生から

人前で話す講演家だった。

 

小学生1年生の時から

「こどものキモチ トークライブ」

って形でやっていたらしい。

 

小学3年生でお母さんへ

「僕は宇宙人」だと話し出したらしい。

 

そう話す息子のことを

認めてきたお母さんがすごいよね。

 

初めてソウタに出会った時に

お母さんとも会えて、話せた。

 

image

↑ この写真は その時、

ソウタのお母さんが撮ってくれたもの。

 

その時、聞こえてきた

「少しの間 守ってあげて」って。

 

あの2019年から3年間が 

その「少しの間」ってことだったのかもね。

 

そんなことを今 感じる。

 

これからは「守る」ではなく

「共に歩む」って感じになると思う。

 

 

PS.

次のそうたとのお仕事はこちら ⇩

https://owstv.net/entry-post-2557.html

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎週金曜 21時 YouTube更新しています。

今日は これ ⇩ 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

毎週金曜日 21時更新

宇宙経営 平井ナナエ YouTube 

宇宙経営 YouTube

平井ナナエ@【10億円オーナーの日常】

平井ナナエ ラジオ

平井ナナエLINE →LINE登録