昨日のレッスンでも やはり バリ(ガネーシャ)の話がメインとなりました。


生徒さまが 「バリどうでした?」 と 笑顔で聞いてきてくださいます。


みんな バリの話が聞きたくて いらっしゃってたりしています(^^)


もちろん 速読のレッスンをしながらです☆


話題は バリで見てきた 「生きる力」 「やさしさ」 「思いやり」 「子ども」 「未来」 「世界」


レッスンが終わっても みなさんは 帰りません(^^)


バリの話が止まらないからです♪


それでも 話足りず・・・ みんなで食事へ。


一緒にいて 笑って 未来のための学びをしようとしている生徒さま、仲間には いつも 感謝しています。


マネー勉強交流会は 「世界を見よう!」 「視野を広げよう!」 「未来が明るくなる材料を探そう!」 がメッセージです。


伝えきれませんが・・・ 


今の日本の報道は 暗すぎて・・・


実は 私・・・ 全く テレビを見ていません。


報道が変わらない限り みんな 暗くなる一方でしょう。


また そんな報道を見ていると 勝手に 暗くなってしまうことでしょう。


自ら 明るい話題へ目を向けることを オススメします。


バリの話題は 明るいです。


そして やたら 笑えます(^^)


PS. 笑いが大事、とリアル神様も言ってました☆


そして 「すべてのものに やさしく」 と何度もおっしゃってました、リアル神様は。