自分の思うように物事が進んでいないと、

 

なんで?

何が悪いの?

 

といって、上手くいっていない原因を必死で探し周ろうとしてしまう。

 

 

 

 

 

これが原因か!?

 

 

 

これが犯人なのか!?

 

 

 

 

といって、血眼になって上手く行っていない原因探しに躍起になってしまう。

 

 

そうしているうちにいつの間にか、

上手く行っていないことばかりに四六時中意識をもっていかれて、

思い通りじゃないことばかりにフォーカスしてしまう。

 

 

 

そしていつの間にか、

 

 

 

上手くいっていることを忘れてしまう。

 

見ようとしなくなってしまう。

 

 

 

 

何もかもが上手く行っていないかのような錯覚に陥ってしまう。

 

 

 

 

 

 

大丈夫。それは錯覚だから(笑)

 

 

 

 

例えそれが思うようにいかなかったとしても、あなたの価値は変わらないよ。

 

そのたった一つの思うようにいっていないことが、あなたがあなたの人生を歩むのを止めることはできないよ。