春の音読会 | 児童発達支援・放課後等デイサービス さくらるーむ七重浜のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービス さくらるーむ七重浜のブログ

さくらるーむ七重浜の行事や日々の出来事を不定期で掲載しております。


  こんにちはニコニコ
    さくらるーむ七重浜です桜

 
 寒くなったり暖かくなったりを繰り返す毎日
 ですが、いかがお過ごしでしょうか?
 春が近づいていることを楽しみに、健康に気
 をつけて過ごしたいものです。

 それでは早速ですが、音読会の様子をお伝え
 していこうと思います。
 
 練習の成果を発表する日となりました照れ
 残念な事に、高学年が体調不良などでお休
 みとなってしまい低学年での発表になりま
 した。



 受付、喫茶も自分たちで行います。

 お茶がこぼれないように、そーと、そーと 

 運びます。


 お茶出しが終わったら•••



頑張るぞーのかけ声で

             スタートです!!


     

      ○うんとこしょ

    ○雨ニモマケズ

    ○寿限無

    ○生きる





 小さい子達の音読、「うんとこしょ」は

 小学生も手伝ってくれましたおねがい

 

 全員での練習がなかなかできず、当日に少し

 だけの読み合わせでしたが、しっかりと声

 を出し読み進めることができていました。

 

 「雨ニモマケズ」は、カタカナ読みで覚え

 ました。素晴らしいですグッ


 「寿限無」は、お芝居も入れ落語風にOK

 
 そしてそして•••今年一年、頑張った
 「生きる」です。
 「生きる」は、とても長い文章です。
 音読練習をしていくうちに、大好きになり
 「本を買ってもらって練習したんだよ。」
 と、言うお友達もいました。
 
 これを続けて頑張った、挑戦し続けた、と
 いう思い出が、自分の人生を強く支えてく 
 れる大切なものになります。




 これまで努力したことは、自分を守ってくれ

 ると信じていますキラキラ





 今日は、みんな頑張ったねウインク

           お疲れ様でしたルンルン

 来週は、もう4月です。新年度の始まり•••
 4月も張り切って行きましょー!


  さくらるーむ七重浜では、

  見学•流れ星お問い合わせいつで対応

  していますチョキお気軽にご連下さいねルンルン