題目はお習字で️ | 児童発達支援・放課後等デイサービス さくらるーむ七重浜のブログ

児童発達支援・放課後等デイサービス さくらるーむ七重浜のブログ

さくらるーむ七重浜の行事や日々の出来事を不定期で掲載しております。



こんにちはニコニコ
さくらるーむ七重浜です桜

3月も中旬となり
過ごしやすくなりましたね☀️
さて
今年の函館の桜🌸は
開花日4月22日
満開日4月26日
とされています!
綺麗な桜🌸
待ち遠しいですね〜おねがい

さくらるーむ七重浜でも
春のおんどく会に向けて
毎日練習をしています!!



お習字



音読会の題目を筆を使って書きます🖌️

何度も何度も練習し

いざ本番!

「緊張する〜」と言いながらも

1番綺麗に書くことが出来ました照れ



習字をやることで

1.美しい字が書けるようになる

2.正しい姿勢が身につく

3.集中力が高まる

など

どれも大切なことですね。




読み聞かせ





音読会で披露する「寿限無」の

絵本を見ました!

イラストがあると小さい子達も理解しやすく

子どもたちは

寿限無は人の名前だと知り

「ええええ!」とびっくりしていましたびっくり


他にもぐりとぐら、ねないこだれだ

などたくさんの絵本を読み聞かせしていますピンクハート




土曜日の活動




今週は

音読会に向けて練習し

その後

ダンス💃&縄跳びで

身体を動かしましたキラキラ


縄跳びでは

クロス跳び、二重跳び、長縄跳び

など難しい技に挑戦しました!

苦手な縄跳びだったが

お友達と練習し跳べるようになり

いつのまにか大好きにラブラブ

「ぼぐ、とべちゃったよ!」

と教えてくれました音符

まだまだ挑戦していきます炎



さくらるーむ七重浜では

見学、相談、随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせ下さい🌸