右膝の半月板損傷の縫合と切除と軟骨も処置をしてもらって13日が経ちました!


ここまで来るとリハビリで筋肉つけるのみですかね〜ニコニコ飛び出すハート順調、順調!




ここまでで私があって助かったものをご紹介します立ち上がるスター

今後、手術されるかたもいらっしゃると思うので!ご紹介♪


ただ病院によってやり方が全然違うみたいなんで、前もってどのように進んでいくのかの情報があった方がいいですが、まぁなかなか詳しくまではわからないですね💦💦私は後から追加でもってきてもらいました。


①私の病院は抜糸までお風呂がダメで約10日間入れませんでした。体をふいてはくれましたが、やっぱり追加でおしり拭きは欲しかったです!

なのでおしり拭き!


②お風呂入れないので足もだんだん匂いが気になり、持ってきてたボディソープをウェットティッシュにつけて拭き拭き。

なので足の洗えるような道具!


リハビリの先生にマッサージしてもらうので匂いは本当に気をつけました絶望


③術後、身動きがとれなくて洗濯物が困りました。まぁコロナで面会が解除になったりすれば家族に助けてもらえばいいんでしょうけど…

私は下着の洗い物を増やしたくないので紙パンツはいて毎日捨ててました😂笑

パジャマとタオルは術後しばらくはレンタルしました。なので紙パンツ。あくまで、わたし個人はですがね😂笑


③ギブスされる方はゆるゆるのズボン必須!

私はユニクロのりらこを購入!

ダボダボで助かりました!


④またユニクロですが、ブラトップ!

これも助かりましたニコニコニコニコ

気にせず、ゆったりと過ごせました!下着は窮屈ですしね💦💦


⑤顔を洗いにいくまでもしんどいので、

アメブロで紹介されてる人もいた、ビオデルマの水クレンジングのようなもの。

これはまた写真をアップします!


⑥やっぱり香りのいいシャンプーうさぎのぬいぐるみ

香りのいいのは癒されます照れ照れ照れ

長い入院生活には癒しは必須です。


⑦時間潰し関連は…

正直、最初の頃は余裕なかったです💦

時間が経つにつれて…動画をみる、朝だけはテレビでニュースをみる、携帯ゲームをする、リハビリして筋肉つける、入院患者さん同志でしゃべりまくる、退院したらやりたいこと食べたいことを妄想する🤪笑

あとは目が疲れるんで読書です!


私はこんな感じでしたニコニコニコニコ{emoji:024_char3.png.ニコニコ}