こんにちはニコニコ

 

 

 

原作韓国小説の漫画

 

魔鬼

 



このお話が分かり辛いのは

 

時間軸が行ったり来たりすることなんですね

 

 

なので

 

 

主人公イネットの年齢に合わせて

出来事を書き出してみました

 

 



過去

 

ディコメンの祖先が短剣で切った血で悪魔と契約を結んだ

10人の司祭が生きている悪魔の体を切り刻み、石棺に封印した

不滅の肉体が再結合しないよう9つに切断され、悪魔に羽が一枚残った

 

 

クレチマンは死んだ妻を蘇らせるための研究をして背教者と言われていた

ジオビネタ・ディコメンは恋人であるイドリスから受けた父クレチマンの研究を双子の弟のザビエに使って生き返らせた

イドリスはジオビネタから弄ばれ忌まわしく思いつつも愛していた

ジオビネタはイドリスの愛情が負担になって乾いた井戸に置き去りにして逃げた

イドリスの魂は魔鬼(不滅の獣)に閉じ込められ、ジオビネタへの怒り、悲嘆、苦痛と復讐心だけが残っていた

 

 

 

 

イネット出生から10か月前

公妃の兄弟が全員戦死しディコメンの遺産(石棺)がパルデマルに来た

公妃は「ディコメンにギュスタブの公爵位を継がせて」と石棺に最初の願い事をした

 

 

0歳

公妃は乳母のグリゼルダに「双子のうち一人が獣だったことを秘密にするよう」口止めし、ディコメンの悪魔の話をした

公妃が石棺の前で「人間の姿をした息子が欲しい」とクレチマンに2回目の望みを言い部屋に戻るとイネットそっくりの息子が横で寝ていた

グリゼルダはディコメン出身のアルベと結婚し妊娠したが死産した

 

2歳

アルベが処刑され、グリゼルダは流産した

公妃が男の子を出産し、グリゼルダはディコメン出身の下女ジクリンデが司祭との間に出来た赤ん坊を土に埋めていたのを見て、公妃の子を殺し、すりかえた

 

 

~5歳 

イネットとヨハンは同じ部屋で寝食を共にしていた



 

6歳  

ヨハンは初めて前世の夢(イドリスが助けてと言うがジオビネタに背を向けられる)を見て、その日から毎晩悪夢にうなされた

ヨハンにとってイネットは太陽でありこの世のすべてだった

ヨハンにキスしたところを公妃に見つかったイネットはその日から部屋に閉じ込められる

公妃を追いかけたヨハンは、公妃から首を絞められた

勇気を出してヨハンは公妃に「イネットではなく自分を閉じ込めるよう」頼んだが、石棺の前に連れていかれ、ディコメンの悪魔の話をされた

公妃からディコメンの長男に受け継がれる短剣で左手を何度も切り落とされたがヨハンの左手は元に戻った

そして「お前が本当にイネットを愛しているなら死んで」と言われた。

それからヨハンは日常的に首を切り死のうとしていた

 

7歳~

何度も首を切るうちにイドリスの記憶と感情がヨハンの記憶に上書きされた

公妃はイネットに常に兄弟に気を付けるように言った

公妃を恨んでいたグリゼルダの計らいにより二人はこっそり会っていた

イネットといると悪魔は消えたように感じたヨハンは、イネットを生涯自分だけの部屋に閉じ込めようと決めた

公妃はイネットに貞操帯を付けた



 

12歳  

ヨハンはクレチマンが「7日後最後のディコメンの一人がこの世を去った」と意味の分からないことを言っているのを聞いた

公妃がこん睡状態になった

ヨハンは公妃から呼ばれ、「お前がディコメンを呪っていたわけではなかったの?」と聞かれ「わからない」と答えると石棺の前に行くように言われた

ヨハンはグリゼルダが秘密を知っていることを認識した

ヨハンはクレチマンに石棺の前で会い

「父親の手で二度も体を切られてどんな気分かな?お前を石棺に入れディコメンに貢物として捧げよう」

「あの女を助けたければ、あの女に最後の石棺を開けさせ血を流させるのだ。そして呪いの終わりを願え。そうすれば最後の権能を尽くしお前の悪魔の肉体は灰になるだろう。俺の息子の魂もやっと自由になるのだ」と言われた

クレチマンと会ってから5日後に公妃が死亡した

イネットが1回目の結婚をした

結婚初夜にヨハンがイネットの夫を殺害し夫の心臓を取り、イネットに手渡した

父が来てイネットは「ヨハンがやった」と言ったが、何度も殴られ「口をつぐめ」と言われた

軍資金代わりに売られ一夜にして未亡人となった公女が悪魔に取りつかれ、その悪魔のせいで夫が死んだらしいといううわさが出回り始めた

ヨハンはイネットに謝罪したいが会ってもらえず、グリゼルダから待つように言われ呼ばれる日をずっと待っていた

イネットは夫の死亡から5年間心を閉ざしていた

 

17歳  

ビンフリッドがレデムタ会の侍者として城を出て行った

イネットが突然声を上げ、振り落とした短剣がヨハンの肩に刺さり、急いでイネットの部屋に行ったが入れてもらえなかった(悪魔が1か月ぶりに駆けつけてきた)

自分の部屋に戻ったヨハンは肩から外した短剣にキスをした

ヨハンを愛していることに気付いたイネットは、これまでの記憶(ヨハンが自分のために夫を殺害したこと)を封印した

雨の中帰ってきたビンフリットはグリセルダと関係をもった

 


20歳  

イネットに2回目の結婚話が来て、石棺に「結婚したくない」と願い事をした

悪魔の姿のヨハンを初めて見たイネット

二人は体を重ねた 

ビンフリットが城に戻ってきたのは、禁書でディコメンの悪魔を読み、それを確かめるためだった

イネットとヨハンが愛し合っていることを知ったビンフリットは、グリゼルダに教えた

悪魔祓いを行うために呼んだ司祭が帰る途中に失踪した

石棺に「ヨハンを開放して」と願い事をした 

イネットはヨハンに「あなたを愛してたわけじゃない。あなたがが悪魔に取りつかれたのは私のせいだから責任を取りたかっただけ」と本意でないことを言った

イネットは結婚のため夫の息子のヘンリックと共にインドリダソンへ行った

インドリダソンでイネットは夫から暴力を受けた

 

 

 

 

 

ちなみに魔鬼とは

 

神の目を避けて地上の被造物の中にいた

不滅の獣(86話)

 

 

ということです

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ