キッチンの水漏れに気がついたのが12/13

ヘーベルさんをとおして
キッチンメーカーさんとのやりとり
を幾度となく行い…(主人が)

ようやく納得できる見積もりを
出してもらえたので
保険請求

現行品では一部分だけの取り替えが難しい
との事で水栓やIH以外は総入れ替え滝汗
床の張り替えやらを合わせると

見積もり額
160万円ポーンポーンポーン

全額は保険がおりないかもしれない…
との事でしたが…


無事に全額保険がおりました拍手拍手拍手

担当の方が頑張ってくれたそうですキューン



そんなこんなで
ようやくキッチンをどうしていくか…
という話し合いまできましたニコニコ

ヘーベルハウスで選べるのは

ヘーベルオリジナル

リクシル

トクラス



この3社のみガーン


本当はパナソニックが良かったのですが…真顔



見た目やコンロ前のキッチンパネルなどの

私のこだわりポイントの為

ヘーベルオリジナルのキッチンを

採用する事にしました真顔


本当は今回の修理の件で不信感が募ったので

ヘーベルオリジナルは嫌だったのですが

見た目が好みなんです〜デレデレ


なのでもしこのまま

ヘーベルオリジナルのキッチンで

決定したら

水が漏れてもいいように

水漏れしそうな部分に

袋でもつけておこうかな…と笑い泣き



担当者さん曰く

どのメーカーにしても

水漏れや水濡れの可能性は

ゼロではないし

10年経てば

部材がなく

修理できない

という可能性はある

今回の事がヘーベルオリジナルだからという

わけではない

というお言葉を信じて…ウインク



あとは

保険金の範囲内で修理できるかなー?

と言うところなので

見積りができるのを待つだけですウインク