先日我が家もとうとう
10年目を迎えました拍手拍手拍手


ヘーベルハウスは10年点検も
無料で行ってもらえますOK

点検の方は2人で来てくれて
家の中や外回り
ベランダ 屋根の上…
と見て回ってくれますニコニコ

ずっとついて回ったわけではないので
どこら辺を確認していたのかは
分かりませんが…

とにかく問題なしでしたおねがい


近くに建っている
ヘーベルハウスは(10年以上20年未満の建物)
↑↑見た感じです笑

壁の塗り替えを
していたのでうちも
塗り替え言われる?!

と怯えていましたが言われなかったので
一安心でしたウインク

でも気になったので聞いてみると
13年?15年?(曖昧)前に建てられた
ヘーベルハウスは
シーリング材の関係で
15年?(ここも曖昧 記憶力悪すぎ笑い泣き
後の塗り替えを推奨しているそうですガーン

私たちが建てたときは
シーリング材の質が向上していたので
30年後の塗り替えで
良くなったらしいですびっくり

ただ…
私たちが建てたときは
壁の塗り替えに
400万と言われていましたが…

それも確認すると…
ちょっと失笑しながら

400万円では難しいですね
600万円はかかると思います指差し

と言われました…


この10年でめちゃくちゃ
値上がりしているガーン

きっと私たちが実際に塗り替える頃には
もっと高くなっていて

800万
とか
1000万
とかに

値上がりしているんだろうなぁ…笑い泣き


これから子どもたちにお金がかかるのに
そんなに貯められるかな…ゲロー