今年の夏野菜

ミニトマト  4/18 純あま 
          シュガースイート


スイカ  
5/3   5本
キンウリ   5/3   2本
さつまいも 4/28 ポット苗(紅はるか)移植      5/13 切り苗(バイオ金時)
20日大根 5/10 花壇

5月13日


さつまいもの植え付けしましたー爆笑拍手拍手


去年は畑に7本植えて6本蔓割れ病にかかり…

悲惨な結果でしたが…



今年は20本バイオ金時を

植え付けることにしましたOK


本当は紅はるかが良くて

ポット苗を購入したのですが

全然大きくならない笑い泣きガーン


なので仕方なく切り苗を購入しようと思ったら

もう紅はるかは売ってない…


仕方なく大量に余っていたバイオ金時を購入


見切り品10本と通常の物10本




通常品の方も見切り品の方も

一回生えかけた根が黒くなってしまっている…


こんなんで大丈夫かとめちゃくちゃ心配ですが

3日程水につけて根出しをしてから




と思ったけどあんまり根も出ず…ガーン






この日から雨予報が続くので植えましたもやもや







このさつまいもの畝を作っているときにも

思ったけどやたら小蝿がとんでる…


小蝿をなんともできないままマルチシートをはり

さつまいもを植え付け

植え付け中に小蝿が少々飛び出してくる滝汗



今年もさつまいも期待できないかもしれない…えーん