年末から主人も仕事がお休みにキョロキョロ
子どもたちも冬休みで
家にいるし
主人が居てくれた方が絶対に良い!!
それは分かっているけど……

なんでかなー、、、
主人の一言でいちいちカチンときます


今日の一言は
冬休みに入り連日長女がわがまま放題
言いたい放題…
あまりにも目に余る言動に私が

わがまま放題だね…
学校が始まってからが思いやられる…

というと

まぁまぁ冬休みの間くらい

と………

そもそも私の一言は独り言…
別に返事を求めたわけではない
さはに長女は切り替えが苦手だし
普段から楽な事に逃げがちなので
冬休みの間にアイドリングしておかないと
いきなり今日から学校!!となっても
きっとうまくいかない…

そんな思いから言った一言


主人はどういうつもりで反論してきているのか…

本当に嫌になる真顔