今日から卵の負荷開始!!

4人目の子育てにして初めて

食物アレルギーの症状が出てしまいました!




卵アレルギーに気がついた経緯の続きです



派手に嘔吐して救急外来を受診した翌日

かかりつけの小児科を受診し

アレルギーの検査をしてもらいました!

(結果は1週間程で出ました)


結果は

卵白………………2

オボムコイド……3



という事で…

結果を見てもどの程度か全く分かりませんが…


とりあえず医師の指示の元


炒り卵を0.7g/日で開始

4〜5回/週


という事になりました


口の周りに発疹が何個か位であれば

処方されたお薬飲ませてね

激しいアレルギー症状が出たら

病院を受診してね

一ヶ月後に再診してね


と言われました…

めちゃくちゃドキドキするーガーン




今日4/25 炒り卵開始してみて…

嘔吐や痒み、顔の赤みなどはありませんでしたニコニコ

しかしいつも硬い便が

1回目は軟便

2回目は水様少量でした…

これはアレルギー症状に関係してそう…

と思いましたがひとまず様子を見る事にしました




明日また食べさせるのドキドキするなーえーんえーんえーん