香港4日目❁¨̮6泊7日


今日は九龍から香港島へホテル移動!

そして今回の旅のMAINイベント

HAPPY😁NEW✨YEAR🎍花火~🎇



朝起きて

ランドリーを取りに行きがてら

昨日食べて美味しかった

あんこ入りお餅のお店「奇趣餅家」へまた行く。

5個500円、熱々のお餅を食べながらホテルへ戻る。


荷造りをしてチェックアウト

旺角東駅から地下鉄で3駅

終点の金鐘へ🚃🚋💭



おととい予行練習で来た通り笑

JWマリオットへチェックイン!


今回の予約は3泊

1泊目⋯9万円キャンセル不可プランでハーバービュー

2.3泊目⋯計97,000ポイントでスタンダード、マウンテンビュー


2泊目で部屋移動は面倒だけど

高過ぎてとてもじゃないけど

ハーバービュー3泊は取れなかった。


チェックイン時、

ハーバービューの部屋は高層階にアップグレードです

と言われ

「ただ、今日はfullなので」ハーバービューの部屋3泊にアップグレードは出来ない。

2泊目にスタンダード部屋に移動」

と言われた。

カウントダウンだしそりゃ満室よね。

仕方ないよね、と

家族と話していると

途中PC操作しているスタッフの顔つきがキッ、と変わり

その後、笑顔で

「GoodNEWSです。ハーバービューの部屋、3泊取れました」と♡♡

嬉しすぎる~❤︎.*


29階からの眺望最高!

位置も最西寄りと、

ホテルの中でも

最もハーバーが開けて見える部屋位置!




チェックイン後は

ビールを飲み中環へ昼食に。

エビワンタン麺を食べ

世界一長いエレベーターに乗り

ホテルへ戻る。



旦那と息子はプールへ🏊‍♂️

私と娘はラウンジでアフタヌーンティー☕️






夕食、銅鑼灣にある人気店「甘牌焼鵝」へ

行こうとしたけど

ドラムが激混みで乗れず断念。

大晦日だからか閉店のお店も多く

外食は諦め

ホテル近くにある

香港のファストフード「大家楽」で

チキンやチャーハンを買って帰る。



カクテルTime。

大人はお酒を飲みにラウンジへ。

青島瓶ビール

赤ワイン、白ワインを飲み大満足🍷



そしていよいよ迎える2024年。

HAPPY😁NEW✨YEAR🎍花火🎇

部屋から見れるか不安だったけど⋯

素晴らしく見事に見えました~!

目の前で繰り広げられる

香港の花火🎆

もうこれは

2024年スタートに相応しい

いい1年を迎えられることを予想させる

幕開けとなりました✨



ある日ふと頭をよぎった

「香港でカウントダウンの花火が見たい」

あの一瞬の閃と

持ち前の行動力が

この場所、この感動へ導いてくれましたꕤ︎︎·͜·