158㎝53.8キロ。

現在44歳。

 

3年前に

3ヶ月間の筋トレで

美しく健やかに

49キロまで落とした体重が

すっかり戻り

いや、プラスになり

結果5キロ太りました・・・。

 

毎日ホットヨガLAVAへ行き

食事も気をつけていて

(間食しない、

砂糖入り飲料飲まない、

炭水化物(米、パン、うどん)取りすぎない。

お酒は毎晩。でも控えめになった。)

でも太る。

 

もう私はこれ以上何をすればいいの!?

ということで

見つけたのが・・

 

ヨガクリエイターayaさんの

「背中革命」

 



これだよ!これ!!

 

筋トレは辛いから嫌い。

もう続かないの目に見えてる。

体は普段ヨガで動かしてるし。

 

22歳で今の会社へ就職し

それ以来21年間事務職一筋の私は

巻き肩で、肩甲骨ガチガチ

腕は真っ直ぐ上がらず

背中で合掌もできない。

ヨガのパフォーマンスも上がらず

悩んでいました。

 

「背中」盲点だったー!

 

背中をほぐせば痩せるんですって!

もう私に残された道はこれしかない!

いや、出会うべくして出会った

このタイミングでキラキラ

 

大興奮ですが

ではでは

    

なぜ背中を刺激すると痩せるのか!?

 

1.普段、なかなか「使えていない」部位だから

2.肩甲骨周りの「褐色脂肪細胞」を活性化させるから

3.姿勢がよくなり肋骨が引き上がるから

 

もう少し詳しく解説。

 

 

1.普段、なかなか「使えていない」部位だから

 

背中には、大きな筋肉が存在します。

あまり使われていないこの筋肉に

刺激を与えることで

すぐに答えてくれて結果を出しやすい!

 

2.肩甲骨周りの「褐色脂肪細胞」を活性化させるから

 

巻き肩でガチガチの肩甲骨。

肩甲骨周りの筋肉が凝り固まっているのが原因。

 

ここには脂肪を燃やしやすくする

「褐色脂肪細胞」が存在します。

 

肩甲骨周りを動かすことで褐色脂肪細胞を

活性化させ、代謝アップがはかれる!

 

 

 

3.姿勢がよくなり肋骨が引き上がるから

 

背中が丸まると内臓が圧迫され

肋骨も広がりずんどうに。

 

背中を鍛えることで

姿勢をよくし

肋骨を正しい位置に戻し

くびれもよみがえる!

 

ということで

呼び起こしましょう!

背中さん!肩甲骨さん!!

 

やり方は簡単で

なんと

 

①こんにちは体操

②腕伸ばしスクワット

 

1日3分✖️2週間

するだけ!

 

(基本ルール)

☑️2週間毎日やり続けること

☑️食事制限は特になし

 

やり方は・・・

 

 

①こんにちは体操

 

かかと、ひざの内側をつけて真っ直ぐたつ。

手のひらを大きく返し、肩甲骨を寄せて
胸を開く。

空を見上げるように顔を上げ「こんにちは!」と元気よく、胸を開くのがコツ!

胸を開く→ゆるめて脱力する

を連続して10回以上

 

ちょうちょ手指&関節をしっかり伸ばす!

ちょうちょ肩から動かすイメージで胸を大きく開く

 

 

②腕伸ばしスクワット

 

かかと、ひざの内側をつけて真っ直ぐたつ。

腕を肩の高さに上げて腕を組む。

お尻を後ろに突き出し、

手のひらを返して腕をしっかり伸ばす。

腕の関節の詰まりが解消し代謝アップ!

膝がつま先より前に出ないように注意。

 

ちょうちょひざが離れないようにする

ちょうちょ膝から曲げずにお尻をつき出して

 

はじめてみます!

 

体も痩せて

ヨガのパフォーマンスも上がるだなんて

素敵すぎる花火

いい報告ができるよう頑張ります泣き笑い