こんにちは、大阿久ですニコニコ


今回は5月より新たに取り扱いを始めるYULULUKAについて少しお話ししていきたいと思いますお願い


YULULUKA《ユルルカ》は、古来より親しまれてきた植物の力に着目した、体と環境にやさしい製品です🧴✨


ユルルカの製品には、50種類以上の植物の成分が使われています。

例えば、桜の葉や松は、シャンプーとトリートメント全品に保湿成分として配合されていたり、花や草木から抽出されたエッセンシャルオイルで香りづけされています桜


『ユルルカ』の名前の由来は、古文の“ゆるるかに”からつけられているそうです花

“ゆるるかに”とは、ゆったりと・豊かに、といった意味合いで使われた言葉なので、髪の毛が美しくゆったりたっぷりとある、そんなふうに導く想いが込められているのでしょうね照れ


メーカーさんにお話を伺って印象に残ったことは、時代の変化にも沿って、自然や身体にやさしく作られているということです花

例えば、ナノマテリアルフリー。

これは、100ナノメートル以下の無機質の微粒子原料を使用していないということです。

あんまり聞いたことないですよね汗うさぎ(私だけ?!)

ナノマテリアルは市場に出ている化粧品やUVケア商品などいろんな製品に入っていたりしている成分だったりするのですが、吸収性や浸透性が高く、粒子が小さいがゆえに、体内へ侵入したナノマテリアルの健康被害が懸念されているそうです。(今のところ特に健康被害が出ているわけではなさそうですが、まだまだ調査、研究されている途中のようです)

海外でもナノマテリアルフリーのものが徐々に増えていっているようですねキョロキョロ!!

ユルルカもそのうちの一つです。

肌に触れるもの、毎日使うものだから安全でやさしい製品にしたいといったお話が聞けましたお願い

なかなかそういった取り組みの製品は、美容業界でも少ないのではないかと思います。


また、ユルルカはvegan認証を受けていたり、クルエルティフリー(動物実験は行わない)、グルテンフリーなど、動物や環境などにも配慮した製品であることにも感銘しましたクローバー

なかなか普段の生活の中で全てを変えることは急には難しいことですが…、そういった考えの物を使うことで、ほんの僅かかもしれないですが、自然や動物を守ることに繋がるのではないかと思いますぽってりフラワー


まだまだユルルカの良いところ、好きなところ、たくさんあるのですが、ここには書ききれないので…にっこりアセアセ

と言いますか、皆さんに実感していただく方がユルルカの良いところを感じていただけると思いますキラキラ

ぜひ、お店に来ていただいた時は楽しみにしていてくださいニコニコ


1年間、たくさんの製品を使って調べて考え抜いて選びましたキラキラ

これからユルルカをよろしくお願いしますお願い乙女のトキメキ