言い間違い…

よくあります、私

最近では昔より言い間違いは増え

そして思い出せないこととか

しょっちゅうありますねガーングラサン


買い物行くのに

絶対に買わないといけない物を

メモ📝…そしてそのメモを

忘れていくとかニヒヒ


家にチューブの生姜あったっけ?

思い出せない…なかったら困るし

買って帰ろうニコニコキラキラ!!

と買って帰ると、

冷蔵庫開けたら

真っ新の生姜2本あるとかねダウンポーン


まぁ、この先はもっと

ひどくなっていくでしょうウインク


私の話はさておき、

生徒さんが言った忘れられない

言い間違いシリーズ笑


当時1年生か2年生だったかなキラキラ

ある男の子の生徒さんの

レッスンでの一コマ。


お父さん『なぁなぁ先生〜

あの宿題あるやん?』


おばあちゃん『あの宿題?何なに?』


お父さん『ほら、あれ、あの

ワークブックの〜、、、

えーーーっとなんやったっけ!?

!!ガンテツ!!


おばあちゃんガ、ガ、ガンテツ滝汗!!!!!!


しばらく笑いが止まらずでした。

ガンテツってどんな強い鉄?ニヒヒ


確かに、カデンツのテとンを

入れ替え、さらにはデの点を

ガにあげると、ガンテツやもんねぇ。


伝説に残る言い間違い。

彼も今では大学生爆笑笑


言い間違いシリーズその②は

また次回笑飛び出すハート