牛田智大さん

オール・ショパン

ピアノリサイタルに行ってきました。


私が前回牛田智大さんの

リサイタルに行ったのは

2017年の2

『展覧会の絵』でした。

17歳、あどけなさが残る

牛田智大さんでしたが、

5年経つとやはり

変わりますねおねがいキラキラ


5年前の牛田智大さんダウン




そして今回の牛田智大さんダウン




本当に幸せなひとときでした💕

今日はオールショパンスター


アンコールの前に

牛田さんが話されたこと。


今回のショパンのプログラムは、

ショパンが作曲したときの祖国の

政治的背景と今の東ヨーロッパの

ことが重なっているように思う、

本来、音楽は政治とは関係ない、

音楽家がこんなことを

語るべきではないけど、

嬉しさ、悲しさを音楽を通して

何か感じてもらえたら

というようなことを話しておられて

涙がでそうでした泣くうさぎ泣


アンコールは

 愛の夢飛び出すハート献呈飛び出すハート



牛田智大さん、

明後日でデビュー10周年

おめでとうございます💓👏

ずっと応援しています〜☺️








一緒に行ってくださった

先輩からプレゼントを

いただきましたラブ音譜

素敵なプリザーブドフラワーと

可愛い音符のペン♩

ありがとうございますおねがい