心臓の音がバクバクいってるのが

聞こえちゃうくらいに

めちゃくちゃ緊張してたの。


ああ、ここが刑務所なんだって。


入り口のおじさんたちが

めちゃくちゃ優しくて、

これからの流れを物凄く丁寧に教えてくれて

なんだか、心が沁みた。


だーれも人がいなくて、

待合室に座ってすぐに番号呼ばれて

中へと移動。


拘置所とか留置所とかイメージしてたから、

あっさりと進んでいくことに戸惑い、笑


面会室に入ると、またすぐに彼がやってきた。

警察の方、同席しないんだね。


「おーーー!」と、お互い笑顔で再会

「びっくりしたよ、来ないとおもってたから!」って言われましたけど、


「面会できないのも承知できたよーー」と、これまでの経緯を話したよね。


彼からは、感謝の言葉だったり、気持ち落ちた時に当たってしまったことへの謝罪だったり。


そして、これからのことを具体的に。

彼が決めたこれからのこと、

私のことも含めて考えてくれてることが

十分に伝わってきたから、言葉足らずだけど。

なんだか、意外だった。


11月中旬だけど、

仮釈で10月には確実かなとのこと。


意外と早い!心の準備が私も必要かな。

あと4ヶ月ちょい。よし。