国会図書館の子供バージョン

国際こども図書館へ

行ってきました。


芸大の附属高校の隣にある

建物ですね、

体育館懐かしい💖


司書さんに

何の本を探してますか?

と聞かれて


SDGsについての本はどこですか?

ととっさに答えた家族の言葉に

驚きました。


雰囲気に流されたんだろうなぁ


こういう風に答える場面と

判断するくらいは成長してるのかも笑


でも、、

意味わかってるのかな⁉️


色々な本があり、

芸能一家あるあるで、


山木千賀の名前も、

人名辞典では

箏曲演奏家ということで

掲載されてるんだよ

⭐️山木検校と山木千賀は

掲載されています⭐️


とヤ行の該当ページを

みせたら、


ふーん

と全く興味なさそうでした。


SDGsより興味持って欲しかった。。

😱


小さい時に、

こんな素敵な図書館が近くにあったら

良かったのになぁ〜と

羨ましく思いました。