昨日山田検校銅像建立20周年記念式典

実行委員として式典を昨日無事に

終えられてホッとしました。

午前中に収支報告を

会計の方へ送りホッと一息です。


案内文、ご招待文など、

東京からだと行き方も難しいため、

文面を考えたり、


蒔き物も色々と鎌倉にいる方の

ご助言をいただきながら、

やり取りを行いました。


和菓子処茶の子さん美味しかった🩷


階段や高低差が心配な

道中でしたが事故もなく、

迷われる方もいらっしゃらず、

無事に式典を終えられて

感激もひとしおでした。


他の先生方からは、

縁の下の力持ちすぎて活躍が

全くわからなかったね💦

と言われましたけれど😭笑



貴重品袋を常に持ち歩く

姿が印象的でしたと言われて💦

😭


山田検校銅像式典に

関われましたこと

良かったと思います。



銅像建立式典の20年前は

大学卒業したてで、

当時実行委員だった父と、

山木会のお弟子さん達と大勢で参列しました。

懐かしいです。


今度は10年後に開催できれば

嬉しいです。