今日はお稽古日です


椅子での稽古です!


先日、リサイタルについて、

インタビュー🎙️を受けました。


いろいろお話をさせていただいて、

「家元は皆より3倍働かないと」

と言われました💦


また、

山田流箏曲の始祖

山田検校から山のお名前をいただいて

いる山木家に生まれてるんだから、

頑張らなきゃダメと

他の先生方から言われ続けて💦


つまりは

何倍頑張らなきゃなんないの?


そんな事を、

私よりもさらに何百倍も言われ続けたと

拝察される


先生方のリサイタルが、


今年は11月17日から11月23日

1週間のうちに

千代田区紀尾井小ホールにて

三つ重なっております。


山田流箏曲の山のつくお家です。

https://kioihall.jp/concert-calendar

他の演奏会も

引っ張りだこの先生方ばかりなので、

ご自身のリサイタルをされることは、

頭が下がる思いです。


邦楽の友社社長がいらしたら、

山田流演奏会充実!と

特集記事を書いただろうと

思われます。


山田流ウィーク楽しみにしてます!

と返信葉書にもあり、、、

山木のみ

ノビシロの多い演奏会ですけれど💦


是非是非足をお運びください!




「桜七本」リハーサル風景