通知表は担任の先生が体調不良で、

26日に登校して配布だったため、

そこで、冬休みの宿題ももらえると

思ったら無く〜


終業式に休んだ事が

担任の先生不在だったし、

伝わっていないのかもと


昨日事情を話して

取りに行こうと思って

連絡をしたけれど、

NHKのリハーサルが押してしまって、

間に合わず、


今朝行ったら、

もう学校閉まっていた。。

今日から休みだから誰もいないよとの

主事さんの

お言葉に心折れました。


仕事納めは今日ではないの⁉️

昨日教えて欲しかった。。


冬休みの宿題が手元になく、

家族のお友達にお電話して、

コピーをいただくため、

お家まで取りに行きました😭


本当に申し訳ありません💦

助かった。。。


ドッと疲れたので、

家族にはオムライスを作り、

私はお礼のお手紙を書いたり、

事務仕事をしつつ

食べ頃のメロンと

生ハムメロンで済ませようとしたら



お腹がまだ本調子ではない

家族がつまみ食いをして、、


発疹が出ました。


あれよあれよという間に、

蕁麻疹だらけとなって

こんな時に限って二ヶ月ぶりに会社に

行っている主人。。

お医者さまに電話をして、

ギリギリ最終で診察してもらうことに🚑


👨‍⚕️何食べたの?


🐷、、生ハムメロンです。


👨‍⚕️何でお腹壊してるのに、

そんなものを食べさせたの?


🐷、、私のを、つまみ食いしたんです。


👨‍⚕️お母さん年末お昼に渋すぎるでしょ


メロンと生ハムの

せいではないと思うよ〜

お腹の調子が悪い時に

そんなもの食べさせたからだと思うよ。。

とりあえず薬出しとくね

💊


🐷年末まですいませんでした💦


家族は薬はラムネタイプ💊にして

と耳のそばで院長先生に言っていて、

もう病院というところに

慣れてしまっているし、、トホホホホ😢


本当にこの二ヶ月、

舞台に穴をあけなくて済んだのこと、

奇跡です🌟

あとは年末年始家族に尽くしたいと思います。