今日も歌舞伎座出演です💖


今日は玉三郎さんが

揚巻を演じる最後の日です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/14da1692e9b0d5a660d578e24de517056a26168b



揚巻さんを

一番近くで見られるのは、

間違いなく河東節十寸見会なんです💦


むしろ、

助六さんは最後のちょっとしか

ご一緒ではなく、

ずっと花道で踊っているので、

あまり近くでは見られないのです。


なので、

最後の最後で、

助六さんが花道からまっすぐ

舞台に向かって駆け込んでくる時、

浄瑠璃側は

私に向かって助六さんが

会いにきてくれる

くらいに近くなるため

必ず唄が遅れる、、ようです😅


三味線は、

視界に入らないところに座っているため、

見られないですし、

その日のタテの息を狙っているため、

そんな余裕もありません。


特に最前列の時は、

1808席のお客様を前に

自分のミスで、舞台に何かあったらと

思うので、汗びっしょりです💦

昨日の上調子も、

しばらく立ち上がれませんでした。。


体調に気をつけながら、

十二月公演の後半も

頑張りたいです🎶

来週月曜日のNHK新春収録も頑張ります♪