今日は

市川海老蔵改め

十三代目 市川團十郎白猿襲名披露

十二月大歌舞伎 八代目 市川新之助初舞台



公演の初日でした!
柿渋色の歌舞伎座です!



楽屋も新宿高野の四代目が

お唄のタテをつとめられていました。

何もかもが

とても賑やかで華やかでした🌸


舞台も配役も代わり、

拍手が出るところも、

先月と異なり面白いですね


昨日よりも、

お客様が入ったせいか、

舞台は熱気で溢れていて

暑かったです🥵


玉三郎さんが

やっぱりすごい、


昨日の舞台稽古も、

白いお着物で、

頭の帽子も白いまま、

客席や花道、舞台に至るまで、

ご指導が入りました。

最初、玉三郎さんとわからずに、


疲れのあまり、見えてはいけないものが

見えてしまったかと思うくらい、、、

恐ろしいくらい美しかったです。


今日の舞台でも

一際大きな拍手を受けておりました。