今日は大学の授業準備や、

出稽古のお手紙郵送作業など、

気になっていた事務作業が

やっと出来て、

ちょっとホッとしました。


そして、

ずーっと痛かった

お腹もようやく治りました。

1週間かかりました🏥


その後、
郵便局やクリーニング屋さんや、
銀行などに寄り用事を済ませて、

明日ご葬儀があるので、
色々準備をしていたら、
数珠が実家にあることに
気がついて、

取りに帰るか、
自宅近所で買うかと、
家族の迎えまでの間、
ウロウロしていたら、

自分の住んでいるところが、
寺町で仏具店が豊富に
あることに気づかされました〜

そして、数珠って📿物凄く
値段に幅があることにも気づかされました😵

ついでにお墓参りにも
行ってしまいました。

箏に狂わねば入れないお墓🪦
道のりは遠いですね


お墓参りの帰りに、

素敵な数珠屋さんを

発見⭐️💖あれもこれも試してみたくなりました。

https://hiiragi-tokyo.com


以前、

祖母の濃い紫色アメジスト切子数珠を

愛用しておりましたが、

🔮

母にまだ早いと取り上げられて、

その理由がわかりました。

📿

私は薄いピンクアメジスト切子数珠を

愛用しています。

いつか濃い🔮数珠が欲しいです。