今日は銀行口座開設のため、

都市銀行様にたっぷりと2時間強

お世話になりました。


一番手間取ったのは、


山木千賀というビジネスネームの人物と、

本人確認確認書類の○○七重さんが、

同一人物という証拠がない‼️


という部分でした。


どのホームページを見ても、

どのYouTubeを見ても、

山木千賀が演奏家として実在する

ということしか明らかにならず、

恥ずかしかった。。😓


写真が一緒というのでは、

ダメなのでしょうか?😭


山木千賀さんのご活動はわかりました、

○○七重さんの本人確認は取れました。

同一人物という証拠を

いただきたいのです。


戸籍抄本や印鑑証明は

揃えていったのに、、

そこは盲点でした。


何かないかと焦り探す私に、

手帳の中の写真年賀状葉書が、

山木千賀〔○○七重〕と記載がある!


これでいかがでしょう?


OKです‼️

😭😭😭


日本三曲協会の総会資料にある

役員名簿を持って行けば良かった。※芸名と本名記載がある


ビジネスネームでも、

本人確認できて、

公的な書類を制作できるように

早くなって欲しい。。。

マイナンバーカードに登録するとか、

旧姓は戸籍抄本に二つ記載することが

できるようです。


私は荷物の受け取りも

いつも一悶着あります、、😓


何はともあれ、

口座開設できて良かった😢


国立オンライン劇場「和楽器の魅力―箏―」 奥田雅楽之一、山木千賀


詳細は公開サイトをご覧ください

公開サイト日本芸術文化振興会「国立オンライン劇場」


https://www.ntj.jac.go.jp/topics/top/2020/online.html



この映像も何度も

見ていただきました。