今日は少し雪が降る中、

区役所にて区の匠認定証の

授賞式がありました。


私も推薦者として、

出席させていただきました。



箏曲演奏家として、

箏を作る楽器屋さんが、

少なくなっていることは、

残念なことです。

楽器店さんの高い技術を、

これからも伝えて守っていくことが

重要と思い、

東京芸術大学在学中よりお世話になります、

小川楽器店さんを推薦させて頂きました。


日本の伝統芸能を

作る人も、支える人も

とても重要ですね‼️


文京区区長も、

とても伝統芸能にお詳しくて、

話が弾んでしまいました。


今後も日本の伝統芸能を

後世に伝えていきたいと

強く思います。