凄い暑さの中🍉

今日はNHK収録でした🌟


TOKYO2020直前ということで、

どこまでNHK放送局周辺が

影響があるかわからず、


早めに出ましたが、

時々使う道が通行止に

なっている、

いつもより混んでいるかな❓

くらいで、

下の道はそこまで影響は

ありませんでした。


スタジオに行くまで🐻‍❄️

色々な廊下も通りますが、


TOKYO2020オリンピック

番組制作室


という部屋もあり、

本当にあと数日で

オリンピックが行われることを

実感しました


先月は自分の収録でしたが、

他の先生の助演の方が

緊張します。

自分が間違えたら取り直し

という恐怖の中で演奏を

続けないといけないので😭


収録曲は「小督曲」

でしたが、

大好きな曲だけれど、

この温度と湿気で

糸の調整に難航しました。


演奏していて

まだ半分ある、、


と思うほど長かったです😭🌟

貴重な経験をさせていただきました。


緊張から解き放されて


NHK記念グッズを

大人買いしてしまいました。

おかえりモネのボールペン❤️嬉しい😊

今はNHK放送局内でしか購入出来ないので、

お仕事が入った時しか買えません。

ダロワイヨのマカロンは一つ一つに

NHKキャラクターが書いてあります💖

お弟子さんのお土産にしました。


邦楽のひととき
8月16日(月)11:20〜
小督曲
岸辺美千賀先生の
番組に三味線助演として
山木千賀出演します