今日は原稿を提出して、

午後は祖母の誕生日なので、
お墓詣りに


大正生まれの祖母、
五代家元夫人は、
孫の私に対しても
物凄く怖い人でした笑✨
弟に対しては激甘な一面もありましたが、、
母方の祖母の優しさに
びっくりしたのをよく覚えています。


神田のお嬢様で、
素晴らしく字が上手で、
リーダーシップを取り、
人を上手に動かすことが
できる方でした😢

今生きていたら、
何て言うだろうなと思うと、
ウルウルしてきてしまいます。

この隣の
お墓に入る権利は
いただいたので、
(山木家元歴代継者の墓)

隣に入った時に、
おお嫌だ〜❗️
と言われないように

まあまあだったわね

くらい言われたいので、

頑張りたいと思います😭