昨日の疲れが
少しあり、

特に何もせず、
海辺で、
パソコンで作業をしたり、

お昼で外に出かけたり、

夜はファーマーズマーケットに
行きましたが、
開催しておらず、

韓国料理屋さんへ

ここの国は、
ほぼ観光客の方が
韓国人なせいなのか、

韓国料理が抜群に美味しいです🇰🇷

家族はthank youとマシッソヨを
覚えました✨

日本では食べられない
ユッケも美味しかった💖です。

島好きな私は、
島ばかり海外国内と旅行していますが、

ここの島はとても良い島です。
穏やかで人が良いです。

いつもどこかで工事をしていて、
道は未舗装路も多いのですが、、

ホテルも🏨いつもと
そんなに変わらないランクのホテルなのに、
いつもよりも
綺麗でとてもお洒落で清潔な気がします。

島のイメージは、

主人は石垣島と小浜島の間くらい
と言っていました。
私は石垣島と鳩間島の中間くらい
と思っており、
珍しく⁉️2人とも気に入っております。



ちなみに一番好きな島は、
波照間島です。
モルディブ🇲🇻も好き💖

13年前は
日本からの直行便もあり、
日本人のダイバーさんが、
多く、、
家族連れはほとんどいなかった
ように思います。
うちは親戚一同で来ており、
珍しい方でした✨

飛行機の預かり荷物は、
スーツケースではなく、
ダイビング器材用が入った
大きなダイビング
バッグばかりでした。

この十数年で、
ここまで変わるとは思っていませんでした🛩


夜は大分雨が降りましたが、
その少し前は綺麗な夕焼けでした🌆